新社会人の株投資

新社会人の小生が株取引に挑みます!

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)株を50株購入!

先日6/15にブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)株を購入しました。

 

買った理由は、

  1. 安かった
  2. 配当利率が高い(5%以上)
  3. 他のブログ様が推していた
  4. 株取引をしてみたかった

というところでしょうか。

 

特に3と4が一番の理由ですね。1と2は3で知って、

そうなんだーと思ったぐらいですから(笑)

 

ちなみにPERとそういう指標は全然見ていませんし、意味もわかっていません(笑)

そういったものも今後学んでいこうと思います。

 

取引内容は以下のようになっています。

 

f:id:xxxtaka102:20180616121001p:plain

 

 一株49.68ドルで50株。

為替が1ドル110.83円ですね。

 

手数料が11.17ドルもかかっています。およそ1238円です。結構な額になります。

なぜこんなにかかっているのかは後でまとめて記事にしようと思います。

 

とにかくまず株を購入することに成功しました!

 

今後上がってくれればうれしいですが、目的が配当です。

そのためそこまで神経質にはならないように広い心で相場を観察し、勉強したいです。